SSブログ

スタバの裏メニュー「コットンキャンディー」の頼み方 [裏メニュー]


スタバのドリンクがコットンキャンディー味に!?
不思議な裏メニューの頼み方レシピを紹介!



実はこのスタバのコットンキャンディーって、
アメリカのスタバの裏メニュー商品だったんです。
それが人気を博し日本でも・・・!、というわけですね。



でもまさかドリンクに、
本物のコットンキャンディー(綿菓子)
を使うわけじゃないですよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

あくまでもそこは「コットンキャンディー風」の、
あま~い・とりこになる味の裏メニューです。


まぁ、もともと日本のコットンキャンディーは
ザラメ糖オンリーなので、
砂糖の甘さだけですからね(笑)

海外のコットンキャンディーのように、
カラフルでいろんな香りがする物を食べたことがない方には
ちょっと違和感があるかも!?






裏メニューコットンキャンディーの頼み方

初めに断っておきますが、
これは海外での注文方法です。



では、【カスタマイズ・頼み方】です。

①バニラビーン・フラペチーノを頼む。
②カスタマイズでラズベリーシロップを頼む。


 このときのカスタマイズで使う、
ラズベリーシロップの量ですが、
Tall(トール)の場合は1ポンププッシュ、
Grande(グランデ)なら1.5ポンププッシュを、
そして特大のVenti(ヴェンティ)サイズなら、
2ポンププッシュで頼みましょう。



思っていた以上に、
シンプルな頼み方だとおもいませんか!?

あれもこれも投入するのかと思いきや、
意外にもシンプルにラズベリーシロップだけ!?と(笑)


でもこんなに簡単なカスタマイズなのにもかかわらず、
真っ白なフラペチーノに、
真っ赤なラズベリーシロップの姿がとってもかわいい♪
素敵なコットンキャンディー味が楽しめちゃいますよ[黒ハート]







といっても残念ながら日本人では
海外旅行や仕事で海外に行ったときなどでしか楽しめない裏メニュー。
なぜ海外限定なのかって??


それは・・・
日本ではこの裏メニューのカスタマイズが不可能だからです!!
その理由は2つ。


まずオーダーの土台となる、
「バニラビーン・フラペチーノ」がありません。

まぁこれは、
「バニラクリームフラペチーノ」
があるので、これで代用できましょう。


そして2つ目の理由が、
肝心のラズベリーシロップがない!!

・・・これはもう致命的ですねwww[爆弾]






でももし今後、ラズベリーシロップが登場!とか、
あるいは例えば「ラズベリーフラペチーノ」
などが発売されることがあればですよ!?

ラズベリーフラペチーノにバニラシロップを追加すれば
コットンキャンディーの裏メニューが
日本でも作れる可能性がありますよね♪









自宅でスタバのコットンキャンディーを作る


それでもどうしても今すぐコットンキャンディーの味を!
と思うのであれば、自宅で作ってみましょう。

スターバックスで裏メニューとして注文した時とは
少し変わってしまいますが、
それでも近い味に再現が可能!!

試してみる価値はあるはずですよ!





事前準備として、
まずはラズベリーシロップを購入しておきます。

購入には楽天市場や

amazonで並行輸入品で購入することができます。
>>スターバックス ラズベリーコーヒーシロップ 1L 並行輸入品


まぁ、このラズベリーシロップを
スタバで購入してきたバニラクリームフラペチーノ
へ上述の分量を目安にトッピングすれば
裏メニューを頼まずとも作れますよね。



[ひらめき]ただし[exclamation×2]
スタバのお店の中では、
持ち込んだラズベリーシロップなどで
カスタマイズするのはやめましょうね!!!

モラル的な問題はもちろん、
食中毒防止など、[ドコモポイント]
飲食店はとても気を使っています。
食品衛生面から見て、食品の持ち込みはタブーです。
裏メニューへのカスタマイズは、
スタバファンであればマナーを守って、テイクアウトで楽しみましょう[わーい(嬉しい顔)]






またそのほかの方法として、
イチから自宅で作る方法も教えます♪

レシピ】はこちら[exclamation×2]
ココナッツミルク カップ2/3
バニラシロップ 30ml
ラズベリーシロップ 30ml
バニラビーンズ入りのアイス 大さじ3
氷 カップ2/3



バニラシロップは日本のスタバで購入ができます。
375ml入りとかなり小ぶりの量ですが、
670円(2014年5月現在の価格)で店頭に並んでいます。

作り方ですが、
上のレシピの材料をすべて、
ミキサーに入れてギュイーン!と混ぜるだけ!!
これなら誰にでもできて、とっても簡単ですよね??[わーい(嬉しい顔)]

ミキサーには氷を入れるので、
刃が氷で傷まないことを事前に確認しておきましょう。


ホームパーティーなどで
「スタバの裏メニューのコットンキャンディー味だよ~」
なんてその場で話しながら作れば、
ゲストや家族と話題になりそうですよね^^

ぜひ試してみてくださいね♪
次の記事では、オレオ味の裏メニューの頼み方を紹介します[るんるん]







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。